ラッパ吹き圓谷努のブログ

トランペットの事、グランツブラスアンサンブルの事、総合音楽サービス会社設立のことを発信していきます。気軽にコメントを残していただけたら幸いです!

懐かしのトランペット

f:id:tptsutomu:20170228230946j:plain

私の愛用の金メッキB♭トランペット、管内を完璧にきれいにするべく入院(リペアマンに預ける)させました。
管の歪みや、抜き差し管の調整も一緒にお願いしました、若返って帰って来ることを楽しみにしています。

しばらくは画像の銀メッキB♭トランペットが、相棒です。画像でわかりますかね、もうメッキが手形に剥がれちゃってるのですよね。
思えばこの銀メッキB♭トランペットは、中学生の時に親にかってもらってから、唇の怪我からのアンブシュア矯正や、高校時代のマーチングなど、きっつい時代を共に乗り越えてきた相棒です、しばらく仕事を共にするのが楽しみです。