読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラッパ吹き圓谷努のブログ

トランペットの事、グランツブラスアンサンブルの事、総合音楽サービス会社設立のことを発信していきます。気軽にコメントを残していただけたら幸いです!

宮地楽器主催の1日ブラバンDayに参加します。


f:id:tptsutomu:20170411095710j:image
みなさんこんにちは!楽しく音楽してますか?

さて今回は私が講師を務めている宮地楽器のイベントの紹介です。


どんなイベント?

集まった人たちで練習をし、その日の内に本番(レコーディング)をする!というスピード感マックスのイベント。

大体の楽器にプロのサポートやアトバイスが入り、練習も一人一人のレベルに合わせて行うのでご安心を。私は前回もサポーターで参加してますが、みなさん楽しそうに演奏してました!

 

対象は?

楽器の経験が多少あれば誰でもOKです!トランペット的にいうと、1オクターブちょい出れば楽しめるはず。

たまたま休みの吹奏楽部員もOK、吹奏楽部だった大人の方でブランクがあってもOK!

 

隠れた美味しいところ

これに参加するとワークショップにも参加できます。ワークショップといっても、もはや集団レッスンになると思います、いや、そうします。

ワークショップは別料金なのですが、それぞれの日程2時間あって1,080円、これは安いですね。「安い」を売りにしたくはありませんが、「これを機にレッスン受けてみよう、おまけで本番もできる!」なんて方、ベストマッチです!

 

詳細は以下です。

本番

2017年5月28日

ワークショップ

4月16日(日)10時~12時

5月14日(日)10時~12時

5月28日(日)10時~12時(本番当日)

場所

宮地楽器 吉祥寺センター サロン

参加費

4320円(宮地楽器の会員だと安くなるみたい)

ワークショップ参加費、1080円

演奏曲目

ディズニーオンパレード

テキーラ

花は咲く

です!

申し込み、お問合せは以下のWebにアクセス!


大人のための吹奏楽 第3回 1日ブラバンDay - 宮地楽器イベント

 

私は金管セクションに付きっきりです、演奏も一緒にします!みなさんの演奏しているところを見て、奏法や呼吸法、構え方など、アドバイスいたします!是非一緒に楽しみましょう!