ラッパ吹き圓谷努のブログ

トランペットの事、グランツブラスアンサンブルの事、総合音楽サービス会社設立のことを発信していきます。気軽にコメントを残していただけたら幸いです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

中高生との講座で感じたこと。

先日、ららぽーと立川立飛のとある音楽教室の依頼で「吹奏楽部で先輩になる中学生、高校生のための講座」の講師をやらせていただきました。そこで、思ったことを書きたいと思います。参加したのはやる気のある中高生10名。みなさん活発で終始笑いのある講…

グランツブラスアンサンブル、アー写??

グランツブラスアンサンブルのメンバーで、宣伝用写真を撮ろうと思ってます!メンバー一同 お客様と近い心の距離で、自然にありたいと思っているので、写真も大自然の中で撮る予定です。どうですか?ご近所の方はどこだかわかっちゃいますね(^_^;)楽器を持っ…

ブログ2発目! このブログで私が発信したいこと。

ブログを初めて数日、超初心者ですが頑張って書きます。 このブログで発信していきたい事。トランペットのこと。グランツブラスアンサンブルのこと。総合音楽サービス会社設立のこと。まず、トランペットは奏法や練習方法、また姿勢やアンブシュアについて、…

ブログスタート!

ブログを始めました!! 最近、金管アンサンブルを再始動しました、名前は「グランツブラスアンサンブル」です!!よろしくお願いいたします! 始めの演奏会や営業に向けて、練習や話し合いを進めています。良いグループにします!よろしくお願いいたします!